学校案内

赤門の特色

歴史

歴史が深い伝統校!

今年で創立76年。1947年4月に宮城県知事の認可を受けて発足し、翌年には全国ではじめての厚生大臣(当時)認定校となりました。
東洋医学の登竜門として9,300名以上の卒業生を全国各地に送り出し、社会から高い評価を得ています。

学科

目的別で選べる豊富なコース!

それぞれの目標に応じて「鍼灸マッサージ東洋医療科(あん摩マッサージ指圧師、はり師きゅう師養成課程)」、「柔道整復医療科(柔道整復師養成課程)」の2学科を設置。基礎分野から専門分野までしっかり学ぶことができます。さらに、国家資格の取得を目指して教員が親身にサポートしています。

  • 鍼灸マッサージ東洋医療科/昼間 3年制
  • 柔道整復医療科/昼間 3年制

学費

通いやすい学費が魅力!

他校に比べ、当校では年間の学費を安く設定しています。安い学費で高レベルの教育を受けられるのも当校の特長です。
「親にあまり負担をかけたくない」「働きながら資格を取得したい」そんなみなさんの学びのチャンスを応援します!
当校では、一人でも多くの方に東洋医療を学んでいただき、素晴らしい医療人となって社会に貢献してくれることを望んでいます。

就職

卒業生が多い赤門は就職にも有利!

歴史の長い赤門には、数多くの就職実績と9000名を超える卒業生のネットワークがあり、毎年多くの求人募集があります。卒業された方の中には開業者も多いため、正規社員・アルバイトの求人やインターンの受け入れ先がたくさんあることが強みです。

臨床

本物の治療院を体感できる!

国分町校舎には東洋医学臨床治療所が併設されていて、一般の患者さんを迎えて治療を行っています。学生はこの治療所で施術を実際に見学実習をすることができます。プロフェッショナルの仕事を間近でみれるので講義や臨床実習だけでは得ることのできない実践力が身に付き、卒業後は即戦力として活躍できます!

2019年度新卒合格率

資格

国家試験合格を強力サポート!

毎年高い合格率を誇る理由は、徹底したサポート体制にあります!学習で分からない事はいつでも教員が親身に対応します。
国家試験合格のための個別面談や補習も充実。また、オリジナルの問題集を使った模試が充実しているのも本校の特長で、長年の歴史の中で蓄積されたデータをもとに毎年の国家試験の予測を立てています。本番直前には実際と同じ問題数、制限時間で模試を数回にわたって実施するなど、国家資格取得を全力でサポートしています。

講師

経験豊富な講師陣による指導!

大学や病院の先生方、鍼灸院や接骨院を開業している先生方など、各分野を専門に研究しているその道のプロが授業を担当。 専門家としての実績だけでなく、指導歴の長い先生も揃っていますので、専門的な知識や技術も分かりやすく教えてくれます。

環境

勉強に集中できる好環境!

青葉山校舎周辺には東北大学などの教育機関があり、まさに「学都仙台」を象徴する文教地区で学生生活が送れます。柔道場や屋外運動場のほか、自動車通学者には大規模駐車場も整備されています。また、バスや電車で通う学生のために、仙台駅からはスクールバスを運行しています。

仲間

年齢層が幅広く楽しい!

通常の専門学校や大学と比較した場合、当校では年齢層が幅広いという特色があります。高校を卒業したばかりの学生から、一度社会の荒波に揉まれた社会人の学生まで、幅広い年代、多様なバックグラウンドをもった学生が在籍。年代を超えたつながりを築くことで人間としての視野も広がり、学校生活で自然に人間性を高めることができます。

活動

クラブ活動がアツイ!

操体法研究会、鍼灸クラブ、指圧クラブ、美顔クラブ、柔道部のほか、いろいろなクラブが昼休みや放課後に活動しています!部活動で技術を高め合いながら、仲間との交流が深まること間違いナシ! 毎年開催されている「赤門祭」では、「一日治療院」を開設。顧問の先生の指導のもと、鍼灸や指圧・各種マッサージを行い、日頃の成果を披露しています。

実践

職業実践専門課程認定

当校は平成27年2月17日に全学科で文部科学省「職業実践専門課程」の認定を受けております。職業実践専門課程認定とは、平成26年度より文部科学省認定の社会で即戦力となる人材養成を促進させる実践実習で取り組む専門学校のカリキュラムです。 最新の実務知識が身につけられるカリキュラムを構成し、 業界と直結した専門学校として学生一人ひとりの夢の実現をサポートしていきます。

赤門を知ろう

  • 資料請求をする!
  • オープンキャンパスに行く!
  • 学校説明会に参加する!

おすすめコンテンツ