キャンパスライフ

在校生紹介

三浦 祐介さん

鍼灸指圧科
三浦 祐介さん Yuusuke Miura

出身
秋田県立秋田工業高等学校
赤門を選んだ理由は?
生命の真理を追究したく、東西の医学を学ぼうと考え、鍼灸と徒手療法も習得できる鍼灸指圧科に入学しました。
入学して感じたことは?
医療のプロである先生方と直に触れ合い、教わる中で、医療人としての心構えを感じ取れたことが自分にとって良い刺激になったと思います。
岩見 奈生さん

鍼灸指圧科
岩見 奈生さん Nao Iwami

出身
北海道北見緑陵高等学校
赤門を選んだ理由は?
北海道・東北地方で三つの資格が取得できる唯一の学校であること
入学して感じたことは?
鍼灸指圧科は年齢層が幅広く、普段交流の少ない世代人とお話しできることが一番勉強になり、自分を成長させてくれていると実感しています。
伊藤 なをみさん

鍼灸科第二部
伊藤 なをみさん Nawomi Ito

出身
聖ドミニコ学院高等学校
日中のお仕事は?
現在、看護師として病院に勤務し、西洋医学に携わっています。
将来設計は?
現在、看護師として西洋医学に携わっていますが、臓器別に行う治療のメリット・デメリットを考えていくうちに人の体を全体的に捉え、自然治癒力を引き出す東洋医学に興味をもちました。将来は東洋医学と西洋医学それぞれの良さを生かした統合医療の現場で活躍できる鍼灸師を目指します。
加藤 拓文さん

鍼灸科第二部
加藤 拓文さん kato

出身
仙台市立仙台商業高等学校
赤門を選んだ理由は?
既に、赤門で柔道整復師の資格を取得しましたが、医療の現場で治療の幅を広げるためにも鍼灸師の資格の必要性を感じ、二つ目の資格取得を決意しました。
将来設計は?
患者さんの心と体に寄り添い、社会と共に成長していける医療人を目指しています。卒業後は鍼灸の臨床を学び開業を考えています。
熊谷 竜さん

柔道整復科
熊谷 竜さん Ryu Kumagai

出身
宮城県泉松陵高校
赤門を選んだ理由は?
小学校の時にサッカーで足を、中学と高校では野球で腰や肘を痛めたのですが、 その都度接骨院の先生が辛い痛みを緩和してくれました。 その先生が赤門の先生と知り、私も患者様を笑顔にできる柔道整復師になりたいと思い、赤門への入学を決めました。
赤門の魅力とは?
環境面では、実習施設が豊富なことです。そのため実技の練習が充実していて、自分のスキルを磨くには最適だと思います。もうひとつは優しい先生方です。分からないことを質問すると理解するまで教えてくださるのでとても助かっています。
赤門ライフについて教えて!
赤門では球技大会や赤門祭など盛り上がる行事がたくさんあります。 それぞれの行事では、学年や学科を超えたつながりもでき、いろいろと刺激になります。 赤門祭では、模擬店をクラスで協力して行い、団結力がついたと思います。
安藤新二郎さん

臨床教育専攻科
安藤新二郎さん Shinjiro Ando

赤門を選んだ理由は?
赤門の青葉山本校舎で3年間勉強し、自分の目指す将来を考えた時に、臨床経験はもちろん治療や診断に関する知識がまだまだだと感じました。そのため東洋医学への知識を深め、スキルを磨くためにもう一段ステップアップした場所で学びたいと考え、臨床教育専攻科へ進学を決めました。
入学してみて感じた事
臨床経験が積めて、同時に教員資格も取得できるため、将来の幅が広がるという大きなメリットを感じています。 また質の高い授業で東洋医学だけでなく専門基礎科目なども深く学ぶことができるので、個性豊かな先生方のご指導のもと、充実した日々を送っています。
これからの目標は?
日々精進。向上の心を持って勉強あるのみだと感じています。 一日一日を大事にしながら経験を糧にして良い治療家、教員になりたいです。
臨床教育専攻科を考えている人へ
赤門は長い歴史があるため地域との連携がしっかりとれています。教員の方々も経験と知識が豊富でとても内容の濃い授業が展開されています。 人に教えるのが好き、教員に興味がある、もっと臨床経験を積みたいと少しでも思う人は、臨床教育専攻科を検討してはいかがでしょうか。自身のスキルアップを望めば、きっとそれに応えてくれる環境を提供してもらえるはずです。

赤門を知ろう

  • 資料請求をする!
  • オープンキャンパスに行く!
  • 学校説明会に参加する!

おすすめコンテンツ

赤門鍼灸柔整専門学校

〒980-0845
仙台市青葉区荒巻青葉33-1
TEL 022-222-8349
office@akamon.ac.jp

学校法人 赤門宏志学院

〒980-0845
宮城県仙台市青葉区荒巻青葉33-1
TEL 022-224-1877
info@sendai-akamon.ac.jp
採用情報

COPYRIGHT © 赤門鍼灸柔整専門学校 ALL RIGHTS RESERVED. Website plan Produced by One-clue