就職・サポート

キャリアサポート

経験豊富な講師陣が揃い、多くの卒業生が開院している人脈とノウハウがある赤門だからこそ、国家資格の取得はもちろん、卒業~就職~開院までサポートが可能です!

キャリアサポートシステム

国家資格の取得

国家資格取得を全力でサポート!

国家資格取得に向け、授業の復習や理解できなかった内容に対し経験豊富な教員が授業時間外でも親身に対応します。国家試験合格を目指し個別面談や補習などを行い、一人ひとりに合わせた丁寧な指導を心がけています。

また、オリジナルの問題集を使った模試が充実しているのも本校の特長で、長年の歴史の中で蓄積されたデータをもとに毎年の国家試験の予測を立てています。本番直前には実際と同じ問題数、制限時間で模試を数回にわたって実施するなど、国家資格取得を全力でサポートしています。

(1) 就職

納得できる就職先選びをサポート!

就職は、学生一人ひとりの目標や希望と個性を見極め、適切な就職指導を行うことが大切です。1947年の設立以降、業界に数多くの優秀な卒業生を送り出してきた本校では、47都道府県すべてにOB・OGがおり、歴史と伝統から得た信頼と先輩方の努力により様々な企業や治療院、専門学校等から多くの求人が寄せられています。独立開業した先輩が多くいるのも本校の強みです。本校ではこのネットワークをフルに活用して、学生のみなさんが生き生きと長く働ける職場をご紹介していきます!

(2) 国家試験再挑戦/聴講生制度

翌年の国家試験に備えて弱点を克服!

仙台赤門医療専門学校では在学中に国家資格を取得できなかった場合、卒業後に国家試験再挑戦希望者を対象に、一般の学生と同じ授業科目を聴講していただける『聴講生制度』を取り入れて国家試験再チャレンジのサポートをしております。