入試・入学案内

出願から入学までの流れ

1 資料請求

下記のいずれかの方法で資料請求をしてください。出願に必要な書類(募集要項・学校案内)一式を郵送いたします。

2 入学検定料の納入

入学検定料:25,000円(全科・推薦・一般とも一律)
※オープンキャンパス参加で入学検定料割引あり
オープンキャンパス参加特典はこちら

3 必要書類の準備

募集要項に記載されている各出願区分ごとの必要書類をご準備下さい。
※入試・入学案内はこちらからご確認ください。
鍼灸マッサージ東洋医療科
柔道整復医療科

4 書類の提出

出願書類は、以下の順に重ねて本校所定の出願用封筒に入れて提出してください。
①願書
②卒業(見込)証明書
③その他書類(調査書、推薦書など)
④受験票送付用封筒

提出先:〒980-0845 仙台市青葉区荒巻青葉33-1 仙台赤門医療専門学校 入試係
(※同封の封筒をご利用下さい)

郵送の方:必ず簡易書留で出願期間必着でお送りください。
持参の方:出願期限内の9:00~17:00までに、本校舎事務室窓口までご持参下さい。(土曜日の午後、日曜祝日を除く)

※出願書類に一点でも不備があると受付できません。提出前に、押印やふりがなの記入に漏れはないか、記入上の注意事項を守っているかなど、再度確認してください。
※一度提出された出願書類(不備書類を含む)および入学検定料は返却いたしません。

5 試験

試験会場:仙台赤門医療専門学校 青葉山校舎
アクセス方法はこちら

6 合格発表

  1. 合格発表日は、入学試験当日にお知らせします(入学試験日より7日以内を予定)。
  2. 合否の結果は、文書で通知します。またインターネットでも照会可能です。
  3. 合否の結果について、電話や電子メールなどによるお問合せはお断りしております。

7 入学手続き

合格者には合格通知と入学手続きに必要な書類をお送りします。合格通知を受けた方は、10日以内に入学手続き時の学校納付金を納入して下さい。

8 入学式・オリエンテーション

入学手続きを完了した方に、入学許可証と入学式・オリエンテーションの案内等の書類をお送りします。