10月18日 国分町校舎オープンキャンパス&特別セミナーが開催されました。
まずは説明会の様子です。

髙橋事務主任

髙橋事務主任による挨拶と一日のスケジュール説明が行われ、参加者の皆さんは身の引き締まった思いで 聞いていました。

國分俊繁先生

國分俊繁先生による東洋療法教育専攻科の説明です。治療家として、先生としての醍醐味、そして、東洋療法教育専攻科の授業内容、就職先、教育目標などの具体例を挙げながら懇切丁寧に説明していました。

伊東先生

伊東先生による臨床研修制度の説明です。臨床研修の流れを数多くのスライドで分かりやすく説明をしていました。今年から臨床研修の研修料が減額され、研修しやすくなったことをよく説明していました。

東洋療法教育専攻科OG:高橋はるか先生

東洋療法教育専攻科OG:高橋はるか先生(鍼灸学科非常勤講師)による体験談です。東洋療法教育専攻科に入学した経緯、学んだこと、体験したことを熱心にお話して頂きました。参加者のみなさんも、興味津々で耳を傾けていました。

臨床研修生OB:伊藤祐一先生

臨床研修生OB:伊藤祐一先生(陽はりきゅうマッサージ開業)によるの体験談です。 開業してから臨床研修生で学んだこと、経験したことが今とても役立っていることを話してくれました。

説明会後に保護者向け無料治療体験

説明会後に保護者向け無料治療体験も行いました。 東洋療法教育専攻科OB:伊東太郎先生(鍼灸学科専任教員) 東洋療法教育専攻科OG:小原恵子先生(鍼灸学科非常勤講師) 保護者にも鍼灸治療がどのようなものか体験していただける良い機会になりました。

足のつけ根への刺鍼

髙橋事務主任、國分先生による個別相談会では全体説明会では聞けなかった詳しい話しや相談をして、学生も進学前に不安を解消できたようです。

特別セミナーの様子は別途ご紹介します!お問い合わせ等は随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。