夏のオープンキャンパスは、赤門を卒業し各分野で活躍中の先輩を講師に招いて特別セミナーを開催いたしました! 赤門鍼灸柔整専門学校で学んだスキルや取得した資格を活かしてどんなフィールドで活躍できるのかなど働く先輩の生の声はとても参考になりました!

8月19日は佐藤接骨院スーパースポーツゼビオあすと長町店院長の佐藤洋さんを講師に招いてトレーナー特別セミナーを開催しました。

藤接骨院 スーパースポーツゼビオあすと長町店 院長

接骨院の院長として仕事をしながらトレーナーとしても活躍されている佐藤さんのトレーナーの仕事内容や1日の仕事の流れなどを具体的に教えていただきました。 佐藤先生のトレーナーを目指すきっかけやトレーナーに必要な知識や資格などについてもお話しいただき、参加者の皆さんとても興味深く聞いていただきました。

20170819

佐藤洋さん/佐藤接骨院 スーパースポーツゼビオあすと長町店 院長
2014年:柔道整復科第二部卒業
2017年:鍼灸指圧科卒業

治療の実技体験では実際の施術を見学し、トレーナ現場でよく使用されるテーピングについても、赤門の在校生が参加された方にポイントを教えながら実際に巻いてもらいました。

その他あん摩マッサージ指圧治療体験では指圧クラブによるあん摩マッサージ指圧を体験! はり・きゅう実技体験では東洋医学を用いたセルフチェックを紹介しました。

次回は9月8日(金)社会人向け夜のオープンキャンパス、9月16日(土)治療体験付きオープンキャンパスを開催します!参加申込みお待ちしております!

オープンキャンパス詳細はこちら
オープンキャンパス参加申込みはこちら