治療体験会を開催いたします!東洋医学に興味のある高校生の皆さんは是非この機会に東洋医学・伝統医学の技を体感して将来の仕事についての理解を深めてくださいね!参加はもちろん無料。保護者様も是非お越しください。

▼オープンキャンパス【治療体験】
「東洋医学・伝統医学の技を体感しよう!」
次回は「フットマッサージ」

参加された方にQOUカードプレゼントいたします!
開催日:2017年6月24日(土)
開催時間:10:00~12:00
会場:赤門鍼灸柔整専門学校 青葉山本校舎舎

◆◇◆◇◆◇◆◇開催内容◆◇◇◆◇◆◆◇
【治療体験】定員30名
・あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう治療体験・柔道整復治療体験
【対象】高校生
【個別相談会】学科の特徴や目指す資格、学費や就職について何でもご相談下さい。
【参加費】無料
【その他】服装は制服でも私服でもOKです!

【柔道整復治療体験】

柔道整復治療体験

スポーツのケガ、日常生活の中で生じた、打撲、捻挫、脱臼、つき指、骨折などに対して、人間の持つ自然治癒力を最大限に生かし、外科手術や薬品の投与などの方法を使わず、手技でその回復を図るのが柔道整復師の治療です。 将来接骨院・整骨院・医療機関で活躍したい方やスポーツトレーナーを目指す方は一度体験してみてください。

【はり・きゅう治療体験】

はり・きゅう治療体験

按(あん)は「押さえる意」で、摩は「なでる意」で、揉む、さするなどの手技で筋肉緊張をほぐしたり、内臓機能の改善などを目的とした治療です。「マッサージ」という業務は国家資格(免許)を取得したプロが行う治療です。資格をもったプロのマッサージ師を目指す方は是非一度体験してみてください。

【あん摩マッサージ指圧治療体験】

あん摩マッサージ指圧治療体験

「マッサージ」という業務は国家資格(免許)を取得したプロが行う治療です。資格をもったプロのマッサージ師を目指す方は是非一度体験してみてください。マッサージ師は治療院や医療機関以外にも、スポーツトレーナー(アスレティックトレーナー)としてプロ野球やJリーグなどのプロスポーツチームや舞台やステージなどのプロのパフォーマーのケアの現場でも活躍しています!