4月29日(月)に青葉山本校舎にて開催されたオープンキャンパスにはゴールデンウィークにもかかわらずたくさんの方にご参加頂きました。参加いただいた皆様ありがとうございました!


模擬授業では「東洋医学ってなんだろう」をテーマに授業を開催。先生が分かり易く東洋医学にて説明しました。高校生の皆さんも保護者の方も真剣に聞いていただきました。

模擬授業後の実技体験では各科の授業をグループで回り体験へ!

あん摩マッサージ実技体験
「あん摩マッサージ指圧」の実技体験では「あん摩」「マッサージ」「指圧」の手技についての説明の後、実際に体験してもらいました。赤門鍼灸柔整専門学校では「鍼師」「灸師」「あん摩マッサージ指圧師」の3つの資格を同時取得できる「鍼灸指圧科」が設置されています。この3つの資格を取得することで活躍の場も広がります。

治療体験では柔道整復チームと鍼灸指圧チームに分かれてそれぞれの治療を体験しました。

柔道整復実技体験
柔道整復ではふくらはぎを怪我した時の処置の仕方を柔道整復科3年生の先輩のレクチャーのもと体験してみました。

個別相談コーナーでは、先生との相談の他に在校生との談話コーナーもあり、和やかな雰囲気の中、 実際の学校生活の事や資格の事など先輩への質問を沢山いただきました!

オープンキャンパス個別相談会
今回の体験を通じて、赤門の雰囲気と東洋医学について少しつかんでいただけたのではないでしょうか。
次回は5月18日(土)の開催です!参加申込みお待ちしております!