9月16日(土)に青葉山校舎にて開催されたオープンキャンパスにもたくさんの方にご参加頂きました。参加いただいた皆様ありがとうございました!

【先輩セミナー】
今回は鈴木接骨院グループの「あすと長町整骨院」で活躍している当校卒業生、鎌田健吾さんからスポーツトレーナーの仕事についてお話を伺いました。

9月16日にオープンキャンパス

9月16日にオープンキャンパス

鈴木接骨院グループは仙台プロバスケットボールチーム仙台89ERSのトレーナー業務をサポートしている接骨院です!
鎌田先生もトレーナーアシスタントとして活躍されているほか、社会福祉活動、社会貢献活動として地域の中学校、高校に月に一回程度トレーナー活動を行なわれています。
赤門鍼灸柔整専門学校で学んだスキルや取得した資格を活かしてどんなフィールドで活躍できるのかなど働く先輩の生の声はとても参考になりました。

【柔道整復治療体験】

柔道整復治療体験

スポーツのケガ、日常生活の中で生じた、打撲、捻挫、脱臼、つき指、骨折などに対して、人間の持つ自然治癒力を最大限に生かし、外科手術や薬品の投与などの方法を使わず、手技でその回復を図る柔道整復師の治療を体験しました。

【はり・きゅう治療体験】

はり・きゅう治療体験

按(あん)は「押さえる意」で、摩は「なでる意」で、揉む、さするなどの手技で筋肉緊張をほぐしたり、内臓機能の改善などを目的とした治療です。「マッサージ」という業務は国家資格(免許)を取得したプロが行う治療を体験しました。

【あん摩マッサージ指圧治療体験】

あん摩マッサージ指圧治療体験

「マッサージ」という業務は国家資格(免許)を取得したプロが行う治療です。マッサージ師は治療院や医療機関以外にも、スポーツトレーナー(アスレティックトレーナー)としてプロ野球やJリーグなどのプロスポーツチームや舞台やステージなどのプロのパフォーマーのケアの現場でも活躍しています!