先週土曜日6月13日に第1回目の赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパスが開催されました。
高校生の皆さんと保護者の方にご参加いただき、今回は青葉区国分町の国分町校舎と青葉区荒巻の青葉山校舎をバスで移動しながら、盛況のうちに全プログラムを終えることができました。ご参加頂いた皆さんありがとうございました!

仙台の赤門鍼灸柔整専門学校オープンキャンパス

あん摩マッサージ指圧の実技体験

専任教員の宍戸先生とサポーターの学生のお二人

今年度から行われた「あん摩マッサージ指圧」の実技体験!専任教員の宍戸先生による「あん摩」「マッサージ」「指圧」の手技についての説明の後、実際に2人一組で実際に体験してみました。
赤門鍼灸柔整専門学校では「鍼師」「灸師」「あん摩マッサージ指圧師」の3つの資格を同時取得できる「鍼灸マッサージ東洋医療科」が設置されています。この3つの資格を取得することで活躍の場も広がります。

赤門鍼灸柔整専門学校 鍼灸実技体験

20150615_4

鍼灸実技体験では実際に鍼と灸の練習用キットを使って体験!
髪の毛の0.1mmよりちょっと太い、0.2mmの針を使ってスポンジに実際に刺してみました。

赤門鍼灸柔整専門学校オープンキャンパス柔道整復実技

包帯とテーピングの実技を体験してもらいました

柔道整復実技では骨折・脱臼・捻挫時の整復・固定実技を体験していただきました。先輩に教えてもらいながら、実際に先輩の足に包帯を巻いて固定の方法を体験

今回の体験を通じて、赤門の雰囲気をつかんでいただけたのではないでしょうか。
第2回目は8月1日(土)開催!
是非お友達同士、ご家族ともちろんお一人でも歓迎しますので赤門を体感しに来てくださいね★

オープンキャンパス詳細ページはこちら

オープンキャンパスの日程に参加できない方は学校説明会を随時開催しておりますのでお気軽にお申込み下さい。

学校説明会について詳しくはこちら