先週日曜日8月21日に今年度第3回目の赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパスが開催されました。 今回もたくさんの皆さんにご参加いただきありがとうございました!

赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパス1

模擬授業後の実技体験では各科の授業をグループで回り体験してもらいました。

柔道整復科の実技体験

柔道整復科の実技体験では担当の国分先生が足首の捻挫(前距腓靭帯損損傷)時のテーピングの巻き方をレクチャーし、実際に体験してもらいました。

鍼の実技体験

はりの実技体験では、吉本先生から鍼師の仕事の将来性、学校で習う内容についてわかりやすく説明していただきました。実際に授業で使うキットを使って先輩の見本を見ながら鍼を打つ練習に挑戦していただきました☆

あん摩マッサージ指圧

「あん摩マッサージ指圧」の実技体験では佐々木先生からの「あん摩」「マッサージ」「指圧」の手技についての説明の後、実際に2人一組で実際に体験してみました。赤門鍼灸柔整専門学校では「鍼師」「灸師」「あん摩マッサージ指圧師」の3つの資格を同時取得できる「鍼灸指圧科」が設置されています。この3つの資格を取得することで活躍の場も広がります。

赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパス4

川島先生による灸の実技では、もぐさの違いの説明や実際に灸を作って火をつけるまでを体験! はじめてなのに皆さんとても上手で先生から80点をもらった学生さんもいらっしゃいました^^

赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパス4

赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパス4

赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパス4

赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパス4

個別相談コーナーでは、先生との相談の他に在校生との談話コーナーもあり、和やかな雰囲気の中、実際の学校生活の事や資格の事など先輩への質問を沢山いただきました!

次回開催は下記日程です
開催日:9月3日(土)
開催時間:いずれも10:00~13:00(受付9:30~ )
参加はもちろん無料★どなたでも参加可能です!皆様の参加申込みお待ちしております!

オープンキャンパス詳細はこちら
オープンキャンパス参加申込みはこちら
オープンキャンパスのチラシはこちら(PDF)