先週土曜日6月25日に今年度第1回目の赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパスが開催されました。 今回も高校生の皆さんと保護者の方にご参加いただき、盛況のうちに全プログラムを終えることができました。ご参加頂いた皆さんありがとうございました!

赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパス1

「あん摩マッサージ指圧」の実技体験では「あん摩」「マッサージ」「指圧」の手技についての説明の後、実際に2人一組で実際に体験してみました。 赤門鍼灸柔整専門学校では「鍼師」「灸師」「あん摩マッサージ指圧師」の3つの資格を同時取得できる「鍼灸指圧科」が設置されています。この3つの資格を取得することで活躍の場も広がります。

赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパス2

在校生との会話もはずみとても和やかな雰囲気でした^^

赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパス3

柔道整復実技では骨折・脱臼・捻挫時の整復・固定実技を体験していただきました。先輩に教えてもらいながら、実際に先輩の足に包帯を巻いて固定の方法を体験

赤門鍼灸柔整専門学校のオープンキャンパス4

今回の体験を通じて、赤門の雰囲気と東洋医学について少しつかんでいただけたのではないでしょうか。

次回開催は下記日程です1
開催日:7月30日(土)8月21日(日)9月3日(土)
開催時間:いずれも10:00~13:00(受付9:30~ )
参加はもちろん無料★どなたでも参加可能です!皆様の参加申込みお待ちしております!

オープンキャンパス詳細はこちら
オープンキャンパス参加申込みはこちら
オープンキャンパスのチラシはこちら(PDF)