7月8日青葉山本校舎でオープンキャンパスが開催されました。 今回もたくさんの皆さんにご参加いただきありがとうございました!

7月8日青葉山本校舎でオープンキャンパス

今回は治療体験付きのオープンキャンパス! 東洋医学に興味のある皆さんに東洋医学・伝統医学の技を体感して将来の仕事についての理解を深めてもらうためにあん摩マッサージ指圧・はり・きゅう・柔道整復の治療体験をしてもらいました!

美顔マッサージ

「あん摩マッサージ指圧」の治療体験では「美顔マッサージ」を体験してもらいました。赤門鍼灸柔整専門学校では「鍼師」「灸師」「あん摩マッサージ指圧師」の3つの資格を同時取得できる「鍼灸指圧科」が設置されています。この3つの資格を取得することで活躍の場も広がります。

はりきゅうの治療を体験

疲れ目治療として、目の疲れに効果のあるツボを紹介しました。

柔道整復科の実技体験

柔道整復科の治療体験では、捻挫の応急処置法を体験してもらいました。

在校生との談話コーナー

個別相談コーナーでは、先生との相談の他に在校生との談話コーナーもあり、和やかな雰囲気の中、実際の学校生活の事や資格の事など先輩への質問を沢山いただきました!

次回は7月18日(火)社会人向けオープンキャンパス!7月30日(日)はスペシャルオープンキャンパス!美容鍼灸師として活躍中の先輩による特別講演もあります! 参加はもちろん無料★どなたでも参加可能です!皆様の参加申込みお待ちしております!

オープンキャンパス詳細はこちら
オープンキャンパス参加申込みはこちら