今年も10月11日(土)12日(日)に毎年恒例の赤門祭が開催されます!毎年たくさんの一般の方にご来場いただきありがとうございます。今年も青葉山校舎と国分町校舎で治療院や模擬店などイベントを開催いたしますので是非、ご家族、お友達同士で赤門祭へお越しください★ みなさんのご来場をお待ちしております♪

▼▼▼昨年の様子はこちら▼▼▼
2013年10月19日(土)20日(日)に第44回赤門祭が開催されました!今年もお忙しい中沢山の方にご来場いただきありがとうございました!

第44回赤門祭

第44回のテーマは「東医の力で明日もイキイキ」
東洋医学・伝統医療の手技療法を、赤門祭を通じて皆様に親しんでもらい、その伝統の力を体験してもらいたいと思いこのテーマになりました。 赤門祭の目的は、皆様に東洋医学がどのようなものかを知っていただき、それを体験していただくこと、また日々勉学に励んでいる学生がこの機会に、一般の方々とふれあい、日ごろの勉強の成果を披露することにあります。

青葉山キャンパスと国分町キャンパスの同時開催で、 治療院やリフレクソロジーなどで日頃学んだ事の成果をご来場いただいた皆さんに体験いただきました!沢山の来場本当にありがとうございました!

【操体法施術院(操体クラブ)】
当校の初代同窓会長で医師の橋本敬三先生が数年の研究と実績をもとに考案した治療法で身体を楽な方向に動かすことによって、異常感覚を取り去り、身体のバランスを整える手技です。

操体法施術院(操体クラブ)

患者さんに書いていただいた問診票をもとに、体のゆがみをチェックしてから施術に入ります。

【リフレクソロジー(気功クラブ・鍼灸クラブ)】
今年も気功クラブと鍼灸クラブと合同で足のリフレクソロジーを行いました。足の反射区に対するマッサージで毎年人気のブースです♪

リフレクソロジー

みなさんとっても気持ちよさそうに施術を受けられていました。 日頃の疲れを足裏からスッキリ解消できましたでしょうか。

【いやし堂(指圧クラブ)】
顧問の先生の指導の下、垂直圧というものを重要視して無駄な力を必要とせず、患者さんの体に優しい技術の取得を目指して日々練習しています。

いやし堂(指圧クラブ)

あまりの気持ちよさに眠ってしまう方も・・・

【美顔マッサージ(美顔クラブ)】
美顔クラブでは美顔マッサージを行いました!

美顔マッサージ

今回は肌トラブルや気分にあわせて「ホホバ」「ローズ」「ネロリ」「スイートオレンジ」の4種類のアロマオイルから選んでいただきオイルマッサージやツボ押し、微弱電流を用いて、もちもちのお肌へ導いていきました。

その他にも赤門祭には欠かせない、各科出店の模擬店出店! 秋の強風にも負けずがんばりました!

各科出店の模擬店出店

やきそば豚汁など

柔道整復科1年による玉こん、たこやき、鍼灸指圧科1年による焼きそば、豚汁など模擬店には欠かせないメニューで大人気でした★

赤門祭詳細はこちらのページをご覧ください。