10月6日(土)および10月7日(日)、国分町校舎では鍼灸指圧科・鍼灸科・柔道整復科の3年生が先生方の指導の元、一般の患者様を対象に親切で、丁寧で、一生懸命な施術を行いました。カウンセリングでしっかりと患者さんの状態をヒアリングし施術させていただきました。

 

今年は仙台赤門短期大学の立石先生を主導に、学生にも協力してもらい、合同研究「指圧及びマッサージ手技の効果の検証」を実施しました。 今後は、この研究を元に研究論文として発表させていただく予定です。

 

研究にご協力いただいた患者様ありがとうございました。

 

▼柔道整復科の接骨ブースでは物理療法(超音波・ハイボルテージ)・テーピングも大盛況!受付も大忙しでした。
10月6日(土)の患者数:87名
【はりきゅうマッサージ治療:70名】
【接骨ブース       :17名】
10月7日(日)の患者数:91名
【はりきゅうマッサージ治療:64名】
【接骨ブース       :27名】

 

両日合わせて延べ178名の患者様にご来院いただきました。ありがとうございます。 患者様からはたくさんの「ありがとう」を頂き、3年生も良い経験になりました。 この経験を大切にし、患者さんに恩返しができるよう、立派な施術者を目指していきます!

 

最後は(仙台赤門短期大学)立石先生・岡田先生・金野先生、(専門学校)川嶋先生・髙橋務先生・伊東先生・國分俊繁先生・小原先生とみんなで記念写真をとりました。「みなさん。本当にお疲れ様でした!」 赤門鍼灸柔整専門学校国分町校舎『東洋医学臨床治療所』を今後ともよろしくお願い致します。 平日も患者様を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。 ご連絡、お電話お待ちしています!

 

東洋医学臨床治療所
TEL:022-217-7066

  

東洋医学臨床治療所はこちら