10月8日(土)および10月9日(日)、青葉山校舎で赤門祭が盛り上がっている頃、こちら国分町校舎では鍼灸マッサージ東洋医療科・鍼灸科・柔道整復医療科の3年生が先生方の指導の元、一般の患者様を対象に親切で、丁寧で、一生懸命な施術を行いました。

ぼくもはり(刺さないはり)をしてもらったんだ

「ぼくもはり(刺さないはり)をしてもらったんだ~♪」
「はりをしてもらった日はたくさん寝れたんだよ!」

こころを込めて施術させていただきました

生徒さん:「押し具合はどうですか?」
患者さん:「ちょうどいいです。」
こころを込めて施術させていただきました!

一日治療院問診

「ぼくもいろいろ聞かれたよ」
「たのしかったよ!」

一日治療院問診

一日治療院問診

一日治療院問診

カウンセリングでしっかりと患者さんの状態をヒアリングし施術させていただきました。

柔道整復医療科の接骨ブース

柔道整復医療科の接骨ブース

柔道整復医療科の接骨ブース

柔道整復医療科の接骨ブース

▼柔道整復医療科の接骨ブースでは物理療法(超音波・ハイボルテージ)・テーピングも大盛況!受付も大忙しでした。

10月8日(土)の患者数:111名
【はりきゅうマッサージ治療:62名】
【接骨ブース       :49名】
10月9日(日)の患者数:125名
【はりきゅうマッサージ治療:72名】
【接骨ブース       :53名】

両日合わせて延べ236名の患者様にご来院いただきました。ありがとうございます。患者様からはたくさんの「ありがとう」を頂き、3年生も良い経験になりました。この経験を大切にし、患者さんに恩返しができるよう、立派な施術者を目指していきます!

豚汁

最後は坂本校長先生・川嶋先生・國分先生・伊東先生とみんなで記念写真をとりました。「みなさん。本当にお疲れ様でした!」

赤門鍼灸柔整専門学校国分町校舎『東洋医学臨床治療所』を今後ともよろしくお願い致します。
平日も患者様を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
ご連絡、お電話お待ちしています!

東洋医学臨床治療所
電話022-217-7066